人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小也奏日本の旅。

しばらくお休みしていましたが、(やっとこさ)復活します!
10/1に長年お世話になったQueensにお別れをして
NJプリンストン近郊の街へとお引っ越しして来ました。
クイーンズのママ友さん達、NYのお友達と離れるのは、とても寂しくて
落ち込んだりもしましたが、、
これからは気分も新たに、NJから発信しますよ〜♪

アパート探しにこの地を訪れた時は、広大なトウモロコシ畑を目にして
少し怯んだものの、自然がいっぱいで美しい街に、今は魅了されています。
大好きな街になりそうな予感♡です。
大きな公園の中にアパートがあるといった感じなので、いつでもピクニックが可能です。
バーベキューとか出来るんじゃないかな?
皆様、ちょっと遠いですけど遊びに来られませんか〜?

さて、私と小也奏は8月の終わりから一ヶ月程、帰国していました。
小也奏、初日本を体験して来ましたよ。
長いフライトもなんとか乗り切り、じいじと初対面。
大泣きしたものの、すぐに仲良くなりました。
父がこれほど孫にメロメロになるとは思っていませんでした。
やはり孫はかわいいのですね。

今回の帰国の目的は祖父のお見舞いでした。
お医者さまからも10月までもつかどうかと言われ
悲しい思いでの面会でしたが、小也奏の姿を見るととても嬉しそうに笑って
小也奏の手を握ろうとしていました。私の事も始めは分からない状態でしたが
ある日突然私の名前を呼び、小也奏の事もひ孫だと認識してくれました!
帰国して小也奏を会わせることが出来て本当に良かったなあ〜。

小也奏は、実家の「ジャズ喫茶ネイマ」のお客さま達にも優しくしてもらって
調子に乗りまくり、ますますワガママちゃんになってしまいました。
「魔の2歳」に近づいているのでしょうか。
帰りは両親に空港まで送ってもらい、寂しくて寂しくて泣きそうになるのを堪えての
別れでした。小也奏も私の腕の中で、ゲートから両親が見えなくなるまでずーっと手を振り
目で姿を追っていました。別れが寂しいのは小也奏も一緒だったようです。

NYに戻ってからすぐに引っ越しの準備。バタバタと忙しく過ぎて行った毎日でしたが、
小也奏が日々元気に成長してくれるのは、本当に有り難い。
毎日出来ることが増えるので驚かされます。数日前から、キスが出来るようになりました。
口を半開きのままキスしてくるので、歯が当たって痛いんですけど、それでも嬉しい!!!
悪魔ちゃんが天使ちゃんに見える瞬間。。
明日はどんなことしてママを驚かせてくれるのかな〜?

読んでくださってありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします!


小也奏日本の旅。_d0251077_1046574.jpg

by mai-sayaka | 2012-10-08 06:52


ニューヨークで育児奮闘中のドラマー麻衣子のマクロビオティックな食育日記


by mai-sayaka

最新の記事

小也奏日本の旅。
at 2012-10-08 06:52
チャリティーコンサート
at 2012-04-18 13:12
玄米スープ
at 2012-01-21 04:17
御節クラス
at 2012-01-10 01:32
大根餅
at 2011-12-17 15:14

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧